[PHP-users 14919]Re: PHP5は間近?

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。
  記事の紹介ありがとうございます。

At Fri, 25 Apr 2003 11:40:43 +0900,
Youichi Iwakiri wrote:
> 一月程前に、Zeevがbetaをそろそろ出そうかと提案しましたが、
> 大筋は、
> ・dev,alphaなら良い。
> ・まだbetaとしての品質は無い。
> ・php-4.3.2をまず出すべきだ
> ・Rasmusが事ある毎に、PHP5は2003年第2四半期に出すと言ってきた
>   じゃないか(Zeev)
> ・そうは、言ったけど、近々alphaを出して、その際にbetaの
>   出荷時期を設定しましょう、4月中旬あたり?(Rasmus)
>
>   (他にも多くの意見がだされてます)

  なるほどー。ZE2 な ML は斜め読みなので助かります。(笑)

> ZE2 + Standardモジュールだけでなく、豊富な拡張モジュールが
> 揃わずして、PHPの特徴は活かされんでしょう。

  PHP4 と PHP5 の共存期間は結構長くなると思っているので、PHP5 の tar
玉くらいさくっと出してもいいんじゃないかと個人的には思いますが。

  この記事なんですが、/.J の PHP5 のストーリー

	http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/04/01/0527237&topic=56

を読んだ @IT の編集の方から、このネタでお願いできませんかと依頼された
経緯があったりします。いわきりさんが書いたらもっといい記事になったんだ
ろうなぁ。@IT では今後 PHP の記事を増やしていきたいそうなんですが、い
わきりさん何か書きませんか? (笑)

  ちなみに、例の記事の後編はまだ書いていません。GW 明けくらいに掲載さ
れる予定です。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com