[PHP-users 14956]Re: [PHP-users14955]テキストデータを一行ずつ取り出して各々のエリアに格納したい

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

>以下のようなスクリプトを書いたのですが、アドバイス頂きたいのですが。
結果どうなってしまっているのか書いてないとどうなるのか解りません。
特に記載されたようなコードでは。。。

>そもそもeregコマンドの使い方自体が間違っているのでしょうか。
と思います。マニュアルを読みましょう。
>ereg("*", description, $drip);
第2引数はstringつまり文字列の必要がありますね。

>ereg("*", description, $drip);
>$LevelA = $drip[0] ;
>$LevelA = ereg_replace (":A", "", $LevelA)
>//Bのエリアに格納
>ereg("*", description, $drip);
>$LevelB = $drip[0] ;
>$LevelB = ereg_replace (":B", "", $LevelB)
>?>
></pre>
上のコードだと制御構文が無いので $LevelA にも $LevelB にも
データが代入されますね。
だいたい
>$LevelB = $drip[0] ;
には全角が入っているし。。。
単純化したパターンでテストして
どうしても解らなければそのスクリプトをコピー&ペーストして
投稿してみましょう。
コードを書いてくれというなら別ですが。

 Junya Seto