[PHP-users 14957]php-4.3.1のmakeでエラー 1が発生

fujiwara fujiwara @ cybel.co.jp

アドバイスを頂ければ幸甚に存じます。
ニックネーム「鬼瓦」といいます。
2003年4月から自作PCにVine Linux2.5をInstallしieserverさんのDDNSで使用し
ています。
Vine Linux2.5にはapacheがInstallされており、それをそのまま使用していま
す、Versionはapache-1.3.24-0vl1です、httpd.confは自分で設定しなおしてあ
ります。
今回phpの使用に挑戦を試みたのですがmakeでエラーが発生してしまい途方にく
れています。
phpダウンロード後の手順は次の通りです。
>tar zxvf php-4.3.1.tar.gz
>cd php-4.3.1
>./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs --enable-mbstring
【ここでエラーが発生】
libphp4.la     ここで一時停止し
ext/crype/crype.lo: file not recognized: File truncated
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [libphp4.la] エラー 1

libphp.laはどこで生成されるものなのでしょうか。
./configureのオプションの設定に問題があるのか。

鬼瓦【藤原四郎】