[PHP-users 17127]Re: 変数の受け渡しについて

Tetsuya Kitahata tetsuya @ apache.org

http://php.zend.com/manual/ja/printwn/security.registerglobals.php
を参考にすると良いかと思います。

php.iniを直接書き換えるか
あるいは、各々のソースコードにini_set()するとよいです。
http://php.zend.com/manual/ja/print/function.ini-set.php

-- Tetsuya. (tetsuya @ apache.org)

P.S.  PHP/FIの頃は、デフォルトがonだったから使いやすかったなぁ、と
つい溜息が・・;-)

On Sun, 03 Aug 2003 22:37:55 +0900
(Subject: [PHP-users 17125] 変数の受け渡しについて)
Jun <tec @ j-style.info> wrote:

> PHP4.2.2を使用しています。
>
> 現在、Webページでの変数($hoge)の受け渡しを、明示
> 的に
>
> ・$_GET['hoge']
> ・$_POST['hoge']
>
> のように取得しています。
> まず、これらを、$hogeだけで取得するようにする設定
> はあるのでしょうか?
>
> 無いとすると、GET、POSTで来るのか分からない時、ど
> のようにして変数(hoge)を取得すればいいのかを悩ん
> でいます。さすがにいちいち2つを取得して中身をある
> 方を採用するなんていう方法だと無駄が多すぎますし…。

> [...]

Tetsuya Kitahata --  Terra-International, Inc.
E-mail: tetsuya @ apache.org
http://www.terra-intl.com/
(Apache Jakarta Translation, Japanese)
http://jakarta.terra-intl.com/