[PHP-users 17145] Re: PHP 4.3.3RC2 released!!

Hirotaka Yamamoto hyamamoto @ cybozu.co.jp

山本と申します。

make test はやっていないのですが、make install で
"pear" スクリプトがインストールされない現象を手元の
RC2 では確認しています。

簡単に調べたところ、バンドルされている PEAR の
PEARパッケージが 1.2b3 というベータ版になっていて、
このインストーラー(pear/install-pear.php)がスクリプトの
インストールに失敗している気がします。
RC1 付属の PEAR 1.1 の install-pear.php に差し替えた
ところ、きちんとインストールされるようになりました。

ちゃんと追う時間がないので現象報告のみで恐縮ですが、
ご参考までに。