[PHP-users 17208]Re: pg_closeについて

キャスター マイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

早速のご返信ありがとうございます。
キャスターマイルドです。

レスを読み、冷静になって考えてみたら、そうでした。
おかしかったです。

pg_connectとpg_closeがペアでした。

一行目の
> $conn = pg_connect("","","testdb") or die("データベース接続エラー");
で、接続しているんでした。。。
これは、$connに文字列を入れてる・・・と言うような勘違いです。
ナサケナイ

ついでに質問ですが、(ついでは駄目か・・・)
このような場合、一回のスクリプト内で、
pg_connectとpg_closeを何度も使った方がよいのか、
pg_connectとpg_closeは一回にして、pg_execを何度も使った方が良いのかいかがで
しょうか?