[PHP-users 17213]Re: エディタで追加した行と、fputsで追加した行

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> あと、配列に入れてfputsのときは、最後に ."\n" をくっつけてます。

とりあえず、そこが怪しいですが、

	var_dump()

などを使って、fputs するデータが意図したものか調べてはどうでしょうか?

あとは、おかしな表示になるデータ (ログ) が壊れていると考えるのが
自然なので、どう壊れているか、調べるのが手っ取り早いと思います。

od を使ったり、あるいは、PHP で pack/unpack を使って、
データのダンプを取るとよいでしょう。

にしても、文章が雑然として、要点を得ません。

実際のコード、期待する結果、実際の結果などがないと、
コードがバグってる、以上のことは言えないでしょう。

複数の環境で、同じ症状なので、PHP のバージョンや OS の問題ではなくて、
コードがバグっている、ということでしょうね。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>