[PHP-users 17218]Re: エディタで追加した行と、fputs

aiko FR3A-YN @ asahi-net.or.jp

aikoです。

On 2003.8.7, at 04:56  PM, Osamu Shigematsu wrote:

> 重松です。こんにちは。

さっそく返信いただいて、ありがとうございます。

> 	var_dump()
>
> などを使って、fputs するデータが意図したものか調べてはどうでしょうか?

なるほど、それを使って調べてみます。

> あとは、おかしな表示になるデータ (ログ) が壊れていると考えるのが
> 自然なので、どう壊れているか、調べるのが手っ取り早いと思います。
>
> od を使ったり、あるいは、PHP で pack/unpack を使って、
> データのダンプを取るとよいでしょう。

恥ずかしながら
odというのが何かまだ知らないんですが
言葉さえわかればとりあえず自分で検索とかしてみます。
ありがとうございます。

> にしても、文章が雑然として、要点を得ません。
>
> 実際のコード、期待する結果、実際の結果などがないと、
> コードがバグってる、以上のことは言えないでしょう。

メールは真面目に書いたつもりなんですが
わかりにくい表現してしまったようで、
すみません。

聞き方さえ、わかってないんですね、わたし。
にもかかわらず、わたしが知りたかったことを
よく理解してくださったようで、何をすべきか
ちゃんと教えてくださって、助かりました。

ありがとうございました!!