[PHP-users 17235]Re: エディタで追加した行と、fputsで追加した行

Toshio Kasai takeit @ coresystem.co.jp

かさいです。

> テストとかやってるときは、ログファイルにエディタ(mi)で
> 仮のデータをカンマ区切りで手書きしてました。

このファイルと同じ内容ができるはずの入力を

> 管理画面を作成して(表示用とは別のphpファイルです)

の管理画面から入力してファイルを作り、手書きしたファイルと中身、サイズな
どを比較してみると言うのが手始めでは?
2つ目以降のテーブルデータが1つ目のテーブルデータにくっついてしまっている
とか、まぁそういった感じでデータ無しとして処理されているような・・・
#単なる想像です。

> 	$comment
> =str_replace("\n","<br>",$HTTP_POST_VARS["comment"]);	$comment
> =str_replace("\r","",$comment);
> 	$comment =str_replace(",","・",$comment);

nl2br()と仲良くなりましょう。

> あと、配列に入れてfputsのときは、最後に ."\n" をくっつけてます。

関係ないのでは?
HTML出力結果のソースを参照したときに、それぞれの行が改行されているかいな
いかの違いだけでしょう。\n付けないと、ソース見る気がしなくなる程度の影響
はありますが。

--
Kasai