[PHP-users 17263]Re: クエリ結果を出力したいが不正と表示される

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

稲垣と申します。

>  こんにちは、今日からMLに入ったabbyと言います。
> よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> supplied argument is not a valid MySQL result resource

ということは、結果IDがちゃんと入ってないのに取得しようとしたからだと思い
ます。MySQL関連はあまりよくわかりませんが、mysql_queryでselect文で失敗す
るとfalseで帰ってくるので、それをチェックしたらいいと思います。falseのま
ま進むと上記のエラーになるのではないでしょうか。

http://www.php.net/manual/ja/function.mysql-query.php

>  もしかしたら単一columnだからリザルトオブジェクトではない、

ということは無いです。単一カラムだろうが、空っぽの結果だろうが、クエリに
失敗しなければ、そういうことは無いと思います。