[PHP-users 17266]MySQLへのアクセスで警告音

Yoshitake Shimoyama burbon @ iris.dti.ne.jp

初めて投稿します。しもやまといいます。

環境はWin2000Pro sp4 + AnHttpd1.42h + PHP4.3.2(Mb1.1) + MySQL4.0.12で
す。
さて標記の件ですが、先日PHPを4.2.3から4.3.2にバージョンアップしたとこ
ろ、MySQLへのアクセスで警告音?(ビープ)が出るようになってしまいまし
た。PHPスクリプトからSQL文を1回発行する毎にプープーなっています。

MySQLにコンソールからのアクセスやphp_info()などMySQLに接続しないスクリ
プトでは問題ありません。

強いて言えばphp.iniを4.2.3のものをそのまま使い回しているせいかな、と思
い中身を比較してみましたが、問題となりそうな部分は見つけることが出来ま
せんでした。

ビープ音以外実害がないと言えばないのですが、音を出す(beep()?)分処理
が大分遅くなっているようです。

おかしな質問ですが、なにか手がかり等お持ちの方よろしくお願いします。

--
Yoshitake Shimoyama mailto:burbon @ iris.dti.ne.jp