[PHP-users 17282]イメージ用PHP拡張モジュールのインストール

ttani ttani @ sysin.minidns.net

ttani です。

イメージ用PHP拡張モジュールをインストールするため
ext/gd で configure するとエラーになってしまいます。
エラーメッセージは
./ltconfig: ./ltconfig: no such file or directory
configure:error: libtool configure failes
というものですが、
ltconfig は /usr/share/libtool/ltconfig
として存在しています。
configure にこの場所を教えてあげればいいんだろうと
見当をつけているのですが、指定する方法がわかりません。
過去MLも検索したのですが、どんぴしゃと命中するものが
見当たりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか。

configure のコマンドラインは
./configure --with-gd --with-ttf=/usr --enable-gd-native-ttf
としています

PHP-4.1.2
TurboLinux 6.5
です。