[PHP-users 17283]能→能\に変換されます。

キャスター マイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんばんは。
キャスターマイルドです。

redhat7.3+php-4.1.2-7.3.6
を使っています。

相変わらず初心者で、壁に当たってばかりです。

初歩的な質問ですが、
web上のフォームから入力された文字列を受け取って
それを表示する簡単なプログラムを組んでいます。

受け取り方は、$_POST["string"];と至ってシンプルです。

その中で、入力された文字列の中に「能」と言う字が含まれていると
「能\」に変換されてしまいます。

何かの文献で見たような気もするのですが、
文字化けを防ぐためにPHPが\を防いでいる・・・
(↑あ〜、妄想&想像かもしれません)

その当たりだと、php.ini設定関係ではないのかなと思うのですが、
それによって、文字化けしたりするのも嫌だし・・・

何か、ご存じの方がいらっしゃったらご教授下さい。
お盆中で、ゆっくりされている方も多いと存じますが、
なにとぞ、宜しくお願い致します。