[PHP-users 17284]Re: 能→能\に変換されます。

gustav beatle @ nava21.ne.jp

久保田です。

とりあえず解決するなら、表示する前に

stripslashes($_POST["string"]);

として下さい。
でも、なんでこのようなことが起こるのかちゃんと
調べて理解した方がいいでしょう。

とりあえずは php.ini の設定ディレクティブ

magic_quotes_gpc

あたりから調べるといいかな。

■□□ ウェブアプリ工房 http://www.waf.jp/
■□□ 久保田英典 beatle @ nava21.ne.jp