[PHP-users 17290]Re: 能→能\に変換されます。

TakeshiKawakami takeshi @ gowa.org

かわかみです。

 # 都合よい現実を作るのも仕事のひとつ。

From: "gimmick yoshiaki" <yoshiaki @ gimmick.ne.jp>

<>

≫  実際はお客さんが書いたHTMLの中に
≫  -----------sjis-------------------------------

<>

≫  -----------sjis-------------------------------
≫  こんな感じのページでinc/setup.inc以下のスクリプトは全て
≫  EUCで書かれていてもPHPがハングアップしたりします。(この
≫  場合はZendEncoderを利用していました)

客の啓蒙をするか、ご自分で納得がいくまで PHP 本体を書き直し
たらどうでしょう。

≫
≫  で、こういうケースってのは珍しくないですし、EUCって何?というお客さんの方が
≫  圧倒的に多いのも事実です。
≫
≫  > PHPに限らず、EUC以外で書かれた日本語混じったプログラムは
≫  > OSがUNIXのサーバ上で問題なく動くことは、あまり無いでしょう。
≫  > サーバでエディタ動かして編集するならEUCの方がはるかに便利だし
≫  > Windows側で編集したとしてもftp時に変換するftpソフト、HTMLエディタもある
≫  し、
≫  > エディタ自体がEUCに対応した物もちゃんとあるし。
≫
≫  こういう事をやってくれるお客さんはたまたまだと思いますよ。
≫  実際はまず対応してくれませんし、こっちは素人だ。技術屋のお前が対応しろっての
≫  が
≫  圧倒的に多いです。
≫
≫  PHP自身はまだまだ発展途上なので仕方ない面もありますが4.3.3作る暇があったら
≫  4.3.2のFIXを
≫  先に終わらせてほしかったりします。現状4.3.x系は怖くて使えないので・・・
≫
≫
≫  PHP-users mailing list
≫  PHP-users @ php.gr.jphttp://ns1.php.gr.jp/mailman/listinfo/php-users