[PHP-users 17356]Re: GDで出力した画像にファイル名をつける方法

UCHIDA, Hitoshi gin @ kohoku.jac-net.com

内田といいます。

PHP をどう呼び出して、出力されたデータをどうやってメイル添付しようと
しているかがわからないので、なんとも返答しようが無いのですけれども。

単に

  (1) 画像を生成する機能をもった PHP を HTTP で呼び出して
  (2) HTTP サーバが画像データを返し
  (3) その帰ってきた画像の名前を決めたい

というだけなら、

  http://example.com/gdimage.php/imagename.png

のような URI で呼べばいいとおもいます。

それからメイル添付するなら、べつに出力されたファイルの名前なんかどうでも
良いのでは? メイルのデータを生成する段階で、添付ファイル名を適当に
設定してしまえば良いと思うのですけど。

Tatsuya Murayama さんは書きました: