[PHP-users 17453]Re: PHPでのコンボボックス作成について

Y.Okazaki you2 @ tql.jp

岡崎です。

これを実現するためには、JavaScriptの知識を併用するとうまくいくと思います。
selectタグのonSelectイベントで処理を開始し、PHPで予めJavaScript用の配列を
用意しておく、、、といった具合になるかと思います。昔作った記憶が、、、

# ちょっと余談になりますが、二つ目や三つ目の分類用のselectタグには、スタイル
# シートで、「width:300」とか書いておくと固定の長さで利用できると思います。

---sample---
<?
print "var list = new Array();";
while($h=mysql_fetch_array($r)){
    print <<<EOF
list[{$h["code"]}] = "{$h["name"]}";
EOF;
}
?>
---sample---

配列作る部分だけです。
JavaScriptの関数部分は覚えてません。(^-^;