[PHP-users 17456]Re: PHPでのコンボボックス作成について

KATOH Yasufumi karma @ prog.club.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 17451] PHPでのコンボボックス作成について"
                  =?iso-2022-jp?B?GyRCPEQ4NiEhP3IbKEI=?=-san wrote:

> 今回実現したいのは、AとBのコンボボックスを設置し、Aで選択した内容に
> 対応する項目をBに表示するというフローです。

> 最初にDBよりAのコンボボックスに項目を表示させ、Bのコンボボックスにも
> Aの一番上にある内容に対応する項目をDBよりBに表示させます。

PHP はサーバサイドで動くということは理解されていますよね? つまり上記処
理はコンボボックスで選択された時点で,DBへの問い合わせを行い,別のコン
ボボックスを変更しないといけないわけです.

ここは JavaScript のようなクライアントサイドで動くスクリプトが必要にな
ります.

  http://www.softkoubou.co.jp/pjs/index.html
辺りのサンプルを参考にされてはいかがでしょう?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (August 17)