[PHP-users 17464]Re: PHPでのコンボボックス作成について

asakiyum @ olive.freemail.ne.jp asakiyum @ olive.freemail.ne.jp

asakiyumeといいます。
A BOX
     a1
    a2  -----------B BOX    ba21
    a3                                  ba22
の形でしょうか。
通常
<form action
   BOX
 < SUBMIT>
</form>
の形で< SUBMIT> のボタンを押したときにFrom内の情報が送られてaction
で指定された処理をサーバで行うことになります。
もしPHPで行うとなればABOXの内容が選択されたタイミングで< SUBMIT>のトリガーを送れれば
PHPでもできると思います。
ただし、ABOXを選択してから一度サーバに送信しサーバの処理結果に基づいてB BOXの内容を変更しますから
レスポンスが悪くなる可能性があります。
これと同じことはJavaScriptで可能だと思いますが、選択用のB BOXのデータをすべてJavaScriptの配列データとして
最初のページを送るときにいっしょに送らなくてはならないと思います。(別の方法があると思いますが)
このため多量の選択肢がある場合、あるいはC,Dと多段になればは回線速度が遅い場合は、最初のページの表示に時間が
かかることになります。
Na*Mb*Lc*....のデータ量になりそう
選択肢のデータ量と回線速度でチェックしたほうがいいと思います。