[PHP-users 17457]Re: PHPでのコンボボックス作成について

Toshio Kasai takeit @ coresystem.co.jp

かさいです。

Bに表示する内容が少なければ、全ての内容をクライアントに送ってしまい、Aの
選択変更に応じてJavaScriptでBの内容を変更するという手もありますね。
量が多くて全部を送りつけるのは現実的でなければ、Aの選択変更により
JavaScriptで一旦サーバに投げ返し、サーバ側で渡されたAの選択内容に応じてB
の内容を変更して送り返すという事になるでしょうか。
JavaScriptが使えない場合を考慮して、「Bリスト更新」ボタンを配置してユー
ザにボタンをクリックしてもらうという配慮も必要かもしれません。

全てを送るつけるので無い限り、Aのリスト選択に変更が生じる都度、その変更
情報をサーバに送って、サーバ側PHPスクリプトで出力データを再編集という流
れが普通だと思いますが、どの辺が難しいと感じられているのでしょうか。

--
Kasai