[PHP-users 17584]Re: POST送信時にブラウザがTimeout

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

hina wrote on 2003/08/29 00:56
with Subject: [PHP-users 17580] POST送信時にブラウザがTimeout

>FreeBSD 4.8-RELEASEp4 + Apache 1.3.28 + PHP4.3.2でレンタル日記を
>作成しています。
>
>ところが一部のユーザから日記書き込み時にタイムアウトしてしまうと
>の報告がありました。
>しかし、こちらで問題の再現が出来なく困っています。
>
>日記の書き込みフォームは画像ファイルもアップロードできるように
>multipart/form-dataを指定しています。
>
>画像のアップロードありなしに関わらず書き込みができないようです。
(省略)
>ユーザが書き込み時に使用したブラウザ:
>  Internet Explorer 6
>テストしているブラウザ:
>  Internet Explorer 6.0SP1
>  Opera 7.11
>  Mozilla 1.0
>  Mozilla 1.4
>  Mozilla Firebird 0.6.1
>  Konqueror

このテの話は原因をつかむのは相当難しいとは思いますが、
思い当たるネタだけいくつか。

○ </form>、つまりformの閉じタグを忘れるとこういう現象が
   置きやすいという話をきいたことがあるようなないような・・・。

○マイクロソフト、InternetExplorerでWebサイトにアクセスした際に、返答に長時
  間かかりタイムアウトエラーしてしまう場合の回避策を掲載
  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;181050