[PHP-users 19247]Re: SESSION_IDについて

Masayuki Tadano tadano @ d-product.co.jp

ただのと申します。

> 大道です。
> RedhatLinux9、apache-2.0.40、php 4.2.2
> クライアントはWindowsXp、InternetExplorer6.0
> NetscapeNavigator7.1 です。

はずしているかもしれませんが、

> セッションを使用すると、IEでは下記の行が勝手に
> 書き加えられます。NNでは表示されません。
> これをIEでも表示させないように出来るのでしょうか?
>
> <input type="hidden" name="PHPSESSID"
> value="2ce82dc1215d97a0202cfe93eca65468" />

症状的には、NN では、Cookie を受け入れていて、IE では、拒否
しているときの動作ですね。

IEのインターネットオプションのプライバシーの設定に拒否サイト
とかに入ってしまっていませんか。

私は、IEもNNも Cookie は確認ダイアログを出すようにしていてい
る(サイトによっては、画像1個ごとに送ってくるとんでもないとこ
ろがあって困るのですが…、みかか関係とか)のですが、その時に
受け入れ拒否をすると、上記のようになりますが、受け入れますと
タグは入っていません。

--
Masayuki Tadano <tadano @ d-product.co.jp>