[PHP-users 19305]Re: PHPでJavaScriptが動かない

hash8931 @ mail.goo.ne.jp hash8931 @ mail.goo.ne.jp

高橋です。

(ここのMLのテーマから外れてしまうかもしれませんが)
PHPはサーバサイド、JavaScriptはクライアントサイド
というところはダイジョウブですよね?>shinyaさん
サーバ側で単なるHTML(テキストファイル)を読んで吐き出すのと
PHPを通してテキストファイルを生成し、吐き出すのとでは
サーバの外から見ると違いがありません。
双方で同一の結果が出ているのであればクライアントにとって
まったく同一です。
なので、HTMLファイルとして用意した内容と、PHPによって生成されたファイルとが
クライアントのブラウザ上で違う動きをした場合、
それぞれは違った内容だと疑われます。
ここまでを「大前提」として、みなさん回答されていることはご理解いただいてますか?>shinyaさん
PHPを通すことで、意図しないところに違いが出てしまい
それがバグとなって問題をおこす。
こういうことはよくあることです。
自分の「○○したはず」という先入観はいったん置いておいて
いろんな方法でバグを見つけ追い込んでゆくスキルが必要でしょう。

それでも壁に当たってどうにもならないときは
こういうMLでの諸先輩方が力になってくれるとおもいます。

大場> また、MLというのは無料のサポートセンターでもありません。

同感です。
同じ悩みをもった人には、なるべく力になりたいという気持ちはありますが
MLとは例えれば、街で通りがかりの人に道を聞くようなもの。
「○時までに△△に行かなきゃいけないんです」
という道の尋ね方はあまりないでしょうね。