[PHP-users 19493]PHP 5と4の同居(was型チェックについて)

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。こんにちは。

> 小泉さんでなくて、すみません。。。

いえ、フォローいただきまして、ありがとうございます。
最近、あまり PHP を使ってないので、ちょっと浦島太郎気味です。

> 鬼車への移行は、今のところPHP5だけのようですね。
>
> ただ、PHP 4.3.4以降は、--enable-mbregexが--disable-mbregexとなって
> (--disable-mbregexを指定しない限り)--enable-mbstringを指定するだけ
> で、マルチバイト対応正規表現が使えます。

ちょっと、便乗質問になるんですが、PHP 5 も beta 3 ということになり、
PHP 4.x は残したまま、PHP 5 を試したいと思っているのですが、
以前は共存できない、ということでした。

今回 beta 3 になって、共存できるのかなと期待したんですが、
特にそれらしい記述は、以下には、ありませんでした。

http://www.php.net/NEWS_PHP_5_0_0b3.txt

共存することはできないのでしょうか?
# 特に --enable-versioning 見たいなのが追加されたようには読めないです。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-October/019260.html

では、Apache をダブって立ち上げて (でも、別ポート) 共存させていますが、
できれば同じポートで試したいと思っています。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/