[PHP-users 19559]Re: 出力する改行コードが環境によって変わる?!

mos_ml angel @ cosmos-inc.net

こんばんは。mosです。

> 私の環境:version3.0.18
> 客の環境:version3.0.9(!)
> #PHP3のスクリプトは、双方、EUC,LFでサーバに設置。

書き忘れてしまいましたが、プラットフォームは私がLinux, 客がIRIX。

> UNIX系のOSでは、"\n" は LF として扱われ、ターミナルなどで見ても改行に
> なります。

IRIXはLFを吐かないのでしょうか?

試しにCSVファイルをアクセスできるようにして、ブラウザから直で開けてみても、
私のサーバはしっかり一行一行のレコードが正しく表示され、
客(お客様)のサーバでは全てのレコードが一行(の扱いで)で表示されます。
文字コード的にはEUCで文字化けもありませんでした。