[PHP-users 19560]Re: 出力する改行コードが環境によって変わる?!

Shindo shindo @ atsystem.jp

mos 様
進藤です。

>書き忘れてしまいましたが、プラットフォームは私がLinux, 客がIRIX。

>IRIXはLFを吐かないのでしょうか?
>
>試しにCSVファイルをアクセスできるようにして、ブラウザから直で開けてみても、
>私のサーバはしっかり一行一行のレコードが正しく表示され、
>客(お客様)のサーバでは全てのレコードが一行(の扱いで)で表示されます。
>文字コード的にはEUCで文字化けもありませんでした。

サーバー側はいずれの場合も、"\n" が LF としてファイルに書かれていると
思います。

問題は、ブラウザ側でブラウザが起動するエディタが何か、そしてそのエディタ
では、LFを改行と見なすか否かです。
例えばWINDOWS上でも、ブラウザが起動するエディタがnotepadだとすると
改行とは見なさいはずです。
フリーのエディタや秀丸などが設定されていれば、改行と見なしてくれることが
多いと思います。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/