[PHP-users 19622]Re: formactionの文字化け

odatayutaka odataagr @ i-kochi.or.jp

きもと@よこすかさん こんばんは。
 小田々@高知@百姓@車屋です。
初めまして、
早速のメールありがとうございました。

> 下のgst.phpですが、ソースを書いている文字コードはShift-JISになっているの
> でしょうか?
ソースを書くときはShift_JISなのですが・・

> それと、このphpを呼び出しているHTML(?)はShift-JISでかかれているのでしょ
> うか?
そうだと思います。

> どうも、ブラウザが文字コードの判別に失敗しているような気がするのですが・
> ・・
> 試しにブラウザのエンコードを変えて表示してみたらどうなるでしょうか?
他のまともな文字が全部ダメになりました。

仕方ないので、一旦半角の数字で入力して、
次の画面でifで読み直しましたが、
煩雑で美しくないですね。

この場は何とかごまかせても、今後同じことが起こることを考えると
その時はたぶん投げ出したくなります。

以上宜しくお願いします。
小田々豊 webmaster @ car-kujira.com
新車販売のカーくじらドットこむ http://car-kujira.com

有機野菜の小田々農園 http://odata.cc