[PHP-users 13136] Re: PHPでエクセルファイルの取扱いは実用レベル?

matsuda php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Feb 2003 15:41:21 +0900

こんにちは、田中さん。
エムソフトの松田と申します。

私の方では、PHP+Postgres+ExcelVBAで帳票の出力を
行っておりますが、非常に安定しており、充分実用可能な
ものだと考えています。

> 1.PHP+Postgresで構築したサイトがある
> 2.PHPでPostgresのデータを抽出する
> 3.上のデータをエクセルのファイルに落とす(書式設定や計算式の書込みも含む)
の辺りは同じですね。ただ、表の整形や、罫線、合計などは
ExcelVBAでやってますが。
注意なのは、VBAなのでExcelファイルをダウンロードした後に実行される事ですが、
非常に美しい表が出来るのでかなり気に入っています。

参考になりましたでしょうか?