[PHP-users 13187] Re: データの参照

tamura php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Feb 2003 16:20:53 +0900

田村です。ysanoさん、檀上@現実逃避モードさんありがとうございます。
[PHP-users 13169]
>たとえばDBの指定フィールドの値を返すような関数を作ってみたり、
>ついでにsyouhinlist()内部でも呼ぶようにしたり・・・
1.
function syohinlist() {
(一部省略)
return array($item_code, $item_name, $sales_price);
}
で、戻す。
2.list($item_code, $item_name, $sales_price)=syohinlist();
で、戻り値を取得する。これで実現できていないのでしょうか。

[PHP-users 13181]
> 3)ユーザが商品を選択してデータをサブミットする
> 4)送られてきた商品データを元に商品一覧、単価をDBなどからFetchしてHTML生成
 単価を表示するには、もう一度HTMLを生成しなおすということですが。
 関数syohinlistで、そこまで対応したいのですが、アドバイスをお願いいたし
ます。

 また、基本的なところで、
[PHP-users 13170]
>phpがサーバサイドで実行されているということはご存知・・・ですよね?
 はい。すみません。質問用に抜粋したときに、form,submitの箇所が抜けまし
た。