[PHP-users 13434] Re: PHP インストールについて

ryo shimonasako php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Feb 2003 22:06:34 +0900 (JST)

私下名迫と申します。
ずいぶん時間がたってしまいましたが、実はmod_so.cが見つか
らないと思ってあきらめてましたが、今日/usr/sbin/httpd -l
でmod_so.c がでてきました。
中瀬様のレスの httpd.conf内のチェック
を思い出し、見てみると、DSOサポートの情報が載っており、LoadModule
xxx.so
はもちろん AddModule mod_do.c も載っています。

でもやはり apxsが見つからず
phpのconfigにて
1.Perl is not installed
2.Apache was not conpiled with DSO support
3.apxs is not your path

とのこと、上記httpdより、3だろうと核心は下のですが、find
でも見つけられない状態です。 なにかアドバイスをいただけ
るとありがたいです。