[PHP-users 13531] Re: skyboard のことで・・・:ありがとうございました。

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Feb 2003 15:09:35 +0900

大場です。

#解決したと言うのになんですが…
#他に「Offで動きます」と書いた方々も含めて

In message "[PHP-users 13517] skyboard のことで・・・:ありがとうございました。",優理 wrote...

>register_globals = On
>で、即解決しました。

なぜ「Offがデフォルト」なのか、考えましたか?

過去の資産を動かすため「だけ」で、その環境全てを
Onにするよりは、.htaccessが設置できるなら、

#php.iniいじれるってことは、通常ならrootで作業できるって
#ことですから、それならhttpd.confで.htaccessが使えるように
#設定できますよね?

そのディレクトリ以下だけOn、他はデフォルトOffにしておいて
次からはOffで動くようなコードを書く方がいいと思うのですが。
推奨がOffなわけですから今後はOffで動くコード書きますよね?

.htaccessに

<IfModule mod_php4.c>
    php_flag register_globals on
</IfModule>

と書いておけば、そこのコンテンツはOnの世界になります。

#さすがに他人が作ったコードで全て「Off」対応に修正したら?
#とは思いません。配布元が修正して配ったらいいだけの話

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan