[PHP-users 13562] ご挨拶、及び質問

yuusuke satou php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Feb 2003 12:27:24 +0900

こんにちは、はじめまして佐藤 裕介と申します。

本日php users ML へ入会させていただきましたので、
ご挨拶させていただきます。

つい最近phpをはじめたばかりなので、低レベルな質問
などもしてしまうかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しく
お願い致します。

さて、早速質問なのですが、PHPがうまく動きません。

具体的には、phpinfo()や、単純に画面表示をさせるだけなら
うまく動くのですが、変数を入力しても変数が表示されないのです。

テストに使用したphp
test2.php

内容
<?
        print "Hello" . $value . "\n";
?>

上記phpファイルにたいして、ブラウザ上から、
"http://myhost.mydomain/~yuusuke/test2.php?value=3"
のように入力しても、画面表示されるのは、Helloだけなのです。

念のため、以下にインストール環境を記載しておきます。

環境

VineLinux 2.6.0-r1
apache-1.3.27 + php-4.3.1

Configure options
[apache]
--with-layout=RedHat
--enable-module=all
--enable-shared=max
--enable-suexec
--suexec-caller=www
--suexec-docroot=/home/*/public_html
--suexec-logfile=/var/log/httpd/suexec_log

[php]
--with-apxs=/usr/sbin/apxs
--with-pgsql=/usr/local/pgsql
--enable-mbstring

一応、過去MLアーカイブを参照してみましたが、同様の現象は
報告されていないようでしたので、質問として投げさせて頂きました。

それでは、宜しくお願い致します。