[PHP-users 12398] Re: preg_matchについて

Fri, 3 Jan 2003 06:43:39 +0900

重松です。こんにちは。

> マルチバイト対応の正規表現関数 mb_ereg_???() を使われたほうがよいと
> 思います。

どうしても、PCRE を使いたい場合は、UTF-8 でいけると思います。
# ereg もそれなりにいけるようにはなると思いますが,
# [] はうまくいかないと思われます。

それ以前に、 PHP 4.3.x はデフォルトで SJIS 対応してるんでしょうか?