[PHP-users 12450] Re: PHP と ColdFusionの比較優劣

きしだ php-users@php.gr.jp
Wed, 08 Jan 2003 18:21:03 +0900

きしだです
柴田さんのレスをみて気づいたことがあるので自己レス。

これですが、結局、技術者の分布・つながりにはかなりムラがあるので、マスな
メディアを通じて募集をするのでなければ、まわりにどのような技術者が多いか
は結局自力でしらべる方が確実です。
PHPで仕事してる人のまわりにはPHPが出来る人が集まりますし、Javaで仕事して
ればJavaができる人が集まります。逆にPHPに縁がない仕事をしてれば、まわりで
PHPを知っている人はいない状況にもなり得ます。

技術者確保に関しては、自分たちがどのような網をもっているか、その網にどん
な技術者がひっかかるかをタナオロシする方が、絶対数を調査するよりいい場合
があるとおもいます。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida@fk.urban.ne.jp