[PHP-users 12576] Re: PDFに書き出す際などに便利なパッケージは存在するでしょうか?

ysano php-users@php.gr.jp
Thu, 16 Jan 2003 20:18:30 +0900

ysanoです。

>この度、
>PHPとPOSTGRESQLとを連携させて
>WEBの送信フォームの情報(会社名/勤務住所/EMAIL等を含んだ申請書です)をPDF形
>式に書き出すことを検討しています。
>
>過去ログ・海外サイトをいろいろ検索してみて、"PDFLIB"の使用がもっとも適切なも
>のだという感想を受けましたが、
>国内でこのようなフォームを自動生成してくれるようなパッケージは存在するでしょ
>うか?また、海外ではあるのでしょうか?

申請書などの定型フォーマットにデータをいれてPDF出力するのなら、
FDFTKが楽かもしれません。
http://www.php.net/manual/ja/ref.fdf.php

--
ysano