[PHP-users 12656] Re: お気に入り追加時のリンク先の変更について

saito php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Jan 2003 14:11:16 +0900

お世話になっております。斉藤です。

きしださん、どうも有り難うございます。

HTTP_REFERERを取得し、
前画面の有無をチェックすることによりほぼうまくいきましたが、
1画面だけ以下のように次画面を呼び出した場合、うまくいきませんでした。

<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="0;url=hoge.php">

現象的にはちゃんと前画面からhoge.phpを呼び出しても、
前画面のアドレスが取得できず、空が入ってきます。
refreshをしているため、HTTP_REFERERが空になってしまっているのでしょうか?
また、その場合何か良い方法はあるのでしょうか?