[PHP-users 12770] Re: pgimage3-b2

Thu, 23 Jan 2003 19:39:36 +0900

大垣です。

随分前からこのチェックが無い不具合は知られていて、パッチ
も複数(少なくとも私とBrad)から送られていたのですが、
長期間放置されたままでした。

普通のプログラマは同一関数名定義は言語がエラーを出す、と
信じているので大きなクラス定義を沢山持っている方は同一の
問題がコードにある可能性が大きいと思います。と、言ってい
る私もその内の一人です。

Tatsuo Ishii wrote:
> に置きました.PHP 4.3.0になってから文法チェックが厳しくなり,関数の再
> 定義という恥ずかしい間違いが発覚したので修正しました.

元はと言えば、こんな不具合が放置されていたことが悪いので
あって、スクリプトを書いた人が悪い訳でないと思います。

--
Yasuo Ohgaki