[PHP-users 16348]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Takeo Nishida wrote in <007b01c3403e$cceab630$7300a8c0 @ redcomet> :
>ちなみに今は、しょうま様、マタ様からいただきました
>「PHP::Session」「Apache::Session::PHP」を用いて
>PHPのセッション変数をPerlで使えるようにするという方法で
>解決できないかを検討しており、
>昨日よりPerl をゼロから勉強し始めた、という状態です。(汗)

表向きはPHPスクリプトで、
実際はcgi(PHP以外の言語で書かれた)プログラムを実行し
結果を返すだけのストリーム関数を作成してあるんですが
使ってみますか?

ものは、
http://www.tktools.jp/%7Eiwa/cgiwrapper.tar.gz
においてあります。

使い方は、実行したいcgiプログラムがa.cgiであれば
a.phpを下記の様に記述しそのスクリプトを呼び出すだけです。
session関連のコードを追加すればなんとかなるかも

<?php
require('cgi_wrap.php');

// cgiプログラムの結果をphpスクリプトとして読み込む
require("cgi:///foo/bar/hoge/a.cgi");

?>

HTTPのGETメソッドはちゃんと試してあるんですがPOSTメソッドで
正しく動作するかは試していません。

--
Youichi Iwakiri