[PHP-users 16380]Re: mailto送信時の文字化け

SAWAI-Syusuke teto @ sa-y.com

さわいです。

> 田中@MCと申します。
> 重松様、すみませんが私の質問の趣旨がご理解されていないようなのです。
> 面倒だから質問しているのではないのです。
> ページ自体をJISコードで作成するしか術がないというのが解れば
> もちろん行います。

重松さんへ
「そうです。ほかにありません。」 って
 かいてあげれば いいんじゃないですかね。

おいらが かわりに かきまひょか、、(笑)

> しかし、それ以外にもテクがあるのではないかと朧気ながらにも
> 予測するのでこのMLに質問を投げかけているのです。
> こういう意図で質問しては間違いだということですか?
PHPのメーリングリストだけど これは HTMLとブラウザの仕様に関する問題だ
というこに 気がついていれば PHP-users宛じゃなくって もっと適した質問先
があるんじゃないですかね。

まぁ どこが最適だよ・・・ と アドバイスできないところがヨワヨワですな。

> MLではよくこの手のレスを目にしますが、もう少し質問者の内容を
> 把握していただきたいとは思います。

マニュアルどおりに 作っても 動かないって よくあることです。
泥臭くcut&tryして 技術を磨いてきた人たちが多くいる中で
アドバイスされたことすら ためさないで 「俺の質問に答えるのが
あたりまえだ」というような書き方にはみんな 書いてくれなくなりますよ。