[PHP-users 16388]Re: mailto送信時の文字化け

Masahito NAGATA masahito @ arp-corp.co.jp

 永田です。
後半だけのレスお許しを。

> 田中です。

> 不都合発生
> →自分で試してみた
> →うまく行かないので書籍を調べた
> →試してみたがうまくいかない
> →インターネットで探してみた
> →見つからないのでMLに投稿
> →様々なアドバイスあり
> →それぞれ試してみたが(全てではないですが少なくともJISコードでは実験)解決せ
> いきなり『自分でやってやっていない』と・・・

 整理しすぎて、やってきたことが伝わらないがためにこう言われることもあり
ますね。私もML・オフライン共に経験あります。

> 確かにML参加者は十人十色でレベルも様々でしょう。それも理解して
> います。

 それをご承知ならば、

> いろいろ問題を整理しなおした直後に『自分でやっていない』と即断
> されているので先の話になったというこです。

は、出しちゃだめですよ(^_^;)
#といいつつ、私も反発経験ありますが・・・