[PHP-users 16387]Re: mailto送信時の文字化け

斉藤 晋介 sinsuke @ s7.xrea.com

斉藤です、いつも拝見させていただいております。

初めての投稿なので表現等がおかしいところが
ありましたらすいません。

一応、先ほどから見ていまして
自分でテストをしてみました、本当に簡単なテストですけど・・・。
以下ソース

<title>TEST</title>
<head></head>
<?php
mb_http_output('SJIS');
ob_start('mb_output_handler');
?>

でいきました。
ようは、サーバー側ではEUCなのにクライアントがSJISだからなのかな?と思い
ます。的外れかもしれませんが試してみてください。

ちなみに [PHP-users16355]で加藤さんがすでに答えてくれていますけど・・・。

もし、意図していることと違いましたら申し訳ありません。