[PHP-users 16464]Re: mailto送信時の文字化け

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> このような機能なのです。承認もあれば差戻しもあります。
> 例えば訂正が発生した場合には一度差し戻してから訂正を行い、
> 再度承認を行います。
> 差戻しを必要とする場合、承認者にメールで差戻しの依頼を
> 行います。その依頼メールの作成に使おうと考えたのです。
> このようなメールですから、タイトルは『○×書類について』
> という一定のものでよいですし。本文の行頭に
> 『お疲れ様です・・。』というような挨拶の一行をデフォルト
> 挿入しようと思ったのです。
> もちろん、ユーザがタイトル・本文共変更することもあるで
> しょう。

> [...]

いまいち想像力が働かないのですが、フォームで
それらのメッセージを入力してもらうのでは、
何か都合が悪いことがあるのでしょうか?

ファイルの添付もできるでしょうし、
送られる内容に関して、細かく、確実に、
そして、ブラウザやメイラーという要素に依存しない処理ができ、
こっちのほうが何かと都合がいいと思うのですが?

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>