[PHP-users 16577]Re: DSOでsuexec??

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> apache-1.3.27では原理的に無理そうなので、色々調べて
> いたところ、apache2.0.x では、
> /confgure --withmpm=perchild にて、子プロセス起動時に
> VirtualHostで指定したユーザー、グループの権限で動作
> するようです。
> 詳細は以下を御覧いただけると良いかと思います。
> (http://httpd.apache.org/docs-2.0/mod/perchild.html)
>
> というわけで、suexec + php はスクリプト版、モジュール版では、apache2.0.xでないと駄目そうですね。

というか、perchild について誤解しているのかもしれませんが、
これって、いくつか fork した process があって、
この process がそれぞれ別権限で動き、その中で thread が動く、
と認識してます。

で、現状の PHP のソースをかなり斜め読みして、ちょっと怖くて、
thead で使う気があんまり起こらないんですが、
実際実用に耐えるのでしょうか?

かといって、CGI だとオーバーヘッドの問題があるし。(だから、DSO なわけで)

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>