[PHP-users 16578]SSLのクライアント認証方法

ka ki kakizo3 @ hotmail.com

はじめまして、かきばやしといいます。

過去ログを検索しましたが該当するものがなかったので投稿させていただきます。
実施したい内容は、

1.フォームからIDとパスワードをPHPで受け取る。
2.外部サーバへSSL接続(クライアント認証有り)しその情報を渡す。
3.外部サーバから結果を受け取る。

です。

項目1はできるので項目2、3の実施方法についてのご質問です。
cURLを使用して下記のソースでやってみましたが$resultには値が入りませんでし
た。
(IDとパスワードは切り分けのため決めうちしてます)
cURLを使用してのPUT接続は実施して確認しましたのでcURL自体は動作しているよう
です。

途中でパケットをキャプチャーしてみたところ、別サーバへのアクセスは実施しよう
としているのですが、
SSL接続のパケットは全く流れていませんでした。

根本的に間違っているかもしれないのですが、書籍やHPで調べても行き詰まってしま
いましたので、
どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m
curlを使用してもできない、そもそもPHPじゃそんなことできないとの駄目出しでも
いいです。

よろしくお願いします。

******環境******

PHP4.2.3
Openssl0.9.6g
libcurl7.10.5

//////////// ソース ///////////////

<?php
$ch = curl_init("https://www.securesite/Login");

curl_setopt ($ch,CURLOPT_SSLVERSION,3);
curl_setopt ($ch,CURLOPT_SSLCERT,"/usr/local/ssl/test_cert/test.cert");
curl_setopt ($ch,CURLOPT_SSLCERTPASSWD,"**********");
curl_setopt ($ch,CURLOPT_HEADER,0);
curl_setopt ($ch,CURLOPT_TIMEOUT,30);
curl_setopt ($ch,CURLOPT_RETURNTRANSFER,1);
curl_setopt ($ch,CURLOPT_POST,1);
curl_setopt
($ch,CURLOPT_POSTFIELDS,"username=test&password=test&login=LOGIN");

$result = curl_exec($ch);

curl_close($ch);

print("result====" . $result);

?>

きっと見つかるあなたの新居  不動産情報は MSN 住宅で
http://house.msn.co.jp/