[PHP-users 16583]Re: 正規表現で空白行削除

WOLVERINE yoshiki @ ann.to

こんにちわ。wolverineです。

重松様、永田様有難うございました。

>  セキュリティ的に古すぎるような・・・
レンタルサーバのphpなのでver up.が出来ないのです。

私の質問内容が悪かったのですが、アンケートは1行1問で約50あります。

アンケート(テンプレート)のサンプル----------------
●使用用途・目的●
   %%formdata1%%
   %%formdata2%%
   %%formdata3%%
   %%formdata4%%
   %%formdata5%%
   %%formdata6%%
●使用用途・目的●
//こんな感じでアンケートが約50問続きます。
 アンケートのサンプル---------終わり

このテンプレートファイルを読み込んで
ereg_replace()で置換しています。

置換対象の %%formdata?%% 値が入力されていない場合は
改行だけが残ってしまうのです。

 アンケートのサンプル---------------
 ●使用用途・目的●
   製品の維持

     ←ここらの部分

   製品の品質管理
//こんな感じでアンケートが約50問続きます。
 アンケートのサンプル---------終わり

この入力未の改行部分を削除する方法はあるのでしょうか?

何回も申し訳ございませんよろしくお願いいたします。