[PHP-users 16606]Re: セキュリティ的に古いとは?(Was:Re: 正規表現で空白行削除

TERAO, Eisaku terao @ digibox.co.jp

こんにちは、寺尾です。

Date:    Thu, 10 Jul 2003 08:52:48 +0900
Subject: [PHP-users 16597] Re: セキュリティ的に古いとは?(Was:Re: 正規表現で空白行削除
Kenji ono <ono @ fjct.fujitsu.com> wrote:

> こんばんは、小野といいます。
>
> このホームページだとRedHat7.2までがかかれてましたが、PHPの
> バージョンとLinuxのバージョン(カーネルのバージョン?、Glib?)
> とは微妙に依存するのでしょうか。
> 4.0.6はセキュリィティーホールがでてるよ、となったときはRedHat8
> ならOK、みたいな事になるのでしょうか。

RedHat、TurobLinuxなどでは、最新版で出たセキュリティ問題の修正を古いバー
ジョンに独自で適用して(バックポート)くれて、互換性を確保した上で、セキュ
リティホールを修正してくれたりします。
#でも、それも発売後12ヶ月だけですが・・・・。<RedHat8以降
#Turbo Linux Serverは約3年

RedHat Linux
http://www.redhat.co.jp/
http://www.redhat.co.jp/support/

TurboLinux
http://www.turbolinux.co.jp
http://www.turbolinux.co.jp/support/tech/notice/eosupport.html

デジボックス株式会社 DIGIBOX Co.,Ltd.
寺尾 英作 <terao @ digibox.co.jp>