[PHP-users 16607]Re: [PHP-dev 826]mail関数を使っての時間設定

Masahito NAGATA masahito @ arp-corp.co.jp

 永田です、こんにちは。
内容からして、PHP-usersにお引越し・・・

#送信者がPHP-usersに入っていない恐れもありうるから、元送信者にもBcc同報
します。
#名前書いてね>元送信者

> サーバーに相手からのメールが届いて1時間後と2日後に送ってきた相手にメー
> ルを送信したいと思います。
> メール送信はmail関数でわけなく出来ると思いましたが、そもそも時間設定で送
> 信は出来るのでしょうか?PHPでの処理でできるのか、わかりません。

 時間管理が必要な場合は、たいていcronを使いますね。

> SMTPで行ないたいと思っています。

 これは、あるサーバに届いたメールを、他のサーバを経由して送信したいとい
うことですか?まあ、時間管理とは無関係ですが。

--
永田 雅人(ながた まさひと)
E-mail masahito @ arp-corp.co.jp