[PHP-users 16615]Re: csvファイルの書き出しについて

KATOH Yasufumi karma @ prog.club.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 16608]	csv ファイルの書き出しについて"
                  w2s-san wrote:

> 1. の textarea にカンマがあった場合にカラムが分割されてしまいます。
> (改行があった場合は削除しています。)

textarea とか難しいことをヌキにすると,単に csv の一カラム内のデータに
"," を含める方法を教えてください,ということでしょうか?

それこそエクセルで "," 入りのデータを入力して,どのような csv ファイル
に書き出してどうなるか? を見たら良いと思いますが,普通はよく各カラムの
内容をダブルクォーテーションで括ることが多くないですかね.

そういう処理をする場合,PHP でどのようにコードを書いたら良いか? という
ご質問でしょうか?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (July 5)