[PHP-users 16653]Re: Red Hat Linux 9mb関数

takay takay @ cup.com

高柳です。

On Sat, 12 Jul 2003 19:54:56 +0900
"T.T." <toramaru @ titan.ocn.ne.jp> wrote:

> 田中です、RedHat9をご使用の方と書きましたが、
> 使用してない方でも、ご理解の在る方、rpmのソース
> のPHPからでも、mb関数、postgresql,apacheが使用可能になる
> コンパイルオプションをご教授ください。

#私はRedHat9を使用していますが、[PHP-users 16630] は無視ですか?

RedHatから提供されてくるrpmでは、mb関数はサポートされていません。
つまり、mb関数を使えるようにしたとしても、Errataがあがってきたとき
それをそのまま up2date(rpm -Fvh)できないんです。
したがって、mb関数を使用したいのであればソースを拾ってきてconfigure
& make installした方が得策です。私はそのようにして使用しています。
ちなみに、ApacheとPostgreSQLはRedHatのrpmをそのまま使用してます。

configureオプションについてはマニュアルに書いてありますので、
自分に必要なものを指定するようにしてください。

以上

---
takay @ cup.com