[PHP-users 16827]Re: セッションのセキュリティーとキャッシュはトレードオフ?

Yuji Soga wrote:
> この件に関しては、かなり私も苦労させられています
>
> session_cache_limiter ('private, must-revalidate');

must-revalidateを正しく動作させるには、それなりのロジックが
必要なので上記の様な書き方はサポートしていません。

PHP4 セッションのsession_cache_limiter()は登録されていない、
リミッタ名を指定すると何も指定していない。つまり、
session_cache_limiter('none')と同じになります。

# 実際にはnoneはソースコードに記述されていません。
# 定義されていない文字列が渡された場合はキャッシュ
# コントロール用のヘッダを送らない、と言うだけです。

--
Yasuo Ohgaki